2021年7月の投資月次報告

昨年から投資記録を付け始めました.

加えてこの春からは中長期保有分(数か月~年単位)スイング

(数週間主体)の組み合わせ投資で資産を前月比+10%目標。

これがダメでもマイナスの月だけは発生させない事を心がけて

います。

 

7月は4~6月の第一四半期と比較してちょっとてこずったかな?

特に最終日である7/31は保有株のほとんどが下げをくらいました。

ただ、こういった日もあるはずなので、一喜一憂せずに気持ちを

切り替えて8月の夏枯れ相場に向き合いたいと思いまーす!

 

それにしても日本ではコロナ患者の拡大(見つけているだけ?)

が日々が続いており、人の健康と共に経済への影響がとても気

になります。感染者の実態数、羅漢率(過去の分も含め)の数字

が明確にならない事も問題ですね。

 

f:id:imacyu:20200731174108p:plain