投資効率

2020年の出だしは恐ろしい下落相場に見舞われた。

何とか生き残り、その後、幸いにも比較的良い所で成長株

に乗っかる事は出来た。

株価が買ってから2~3倍になった銘柄も複数出た。

問題は自分のPFの合計がどうなったか?である。

 

明らかに得られているパフォーマンスが悪い。

 

自分なりに分析をして分かった事は、余りにも多くの銘柄

分散投資と称して、その実力もないくせに投資力・銘柄

分析力が分散した結果、ロスを多く生んでいる事に他なら

ない。これではダメである。

 

もっと徹底的に分析して確信の持てる銘柄に集中投資する

事に舵を切ろうと思う。

日々、色々な銘柄が騰がるが、それに惑わされるのは止め

ようと思う。最高のパフォーマンスを発揮するために。

 

あくまでも投資の勉学の為には銘柄研究は続けるが、己の

投資先としてはこれまでの1/2程度以下に移行し始めた。

 

さて、1年後にどの様な結果となるか?