ステーキ引きこもりのススメ

僕は未だに肉食派です。

なので、食事は7:3で肉食系:それ以外。

中でもステーキは本当にステキな(おっさんギャグやな~)食べ物だと思う。

ワインなどのお酒好きには最高の組み合わせです。一方、外食も大好きですが、ステーキ屋さん(ブロン〇ビリーとかV〇lksとか)にはあまり行きません。

理由は高い割には美味しくないから。

牛丼、カツ丼、回転ずしなどなど、日本には世界中に誇れる激安外食が多いのです。家でこれらは手間暇とコスパ考えたら、あまり作りたくないメニュー。

でも、ステーキは全く逆。スーパーで2000円かそれ以下でA4和牛の200gサーロインが買えます。自宅に帰って、塩コショウをふってフライパンで上手く焼けばとても美味しいステーキが簡単に出来ちゃいます。ステーキ+ライス+サラダ+スープ セットを作るのはちょー簡単。しかも外食チェーンの肉よりも遥かに美味しく、安く、幸せ感を味わえます。

この週末の引きこもり期間に家で外食した気分になってちょっと良い肉を買って焼いてみませんか?

きっと幸せを感じると思います。(笑)