2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月の投資月次報告

いつもの事ながら、この1ケ月もあっと言う間に終わりました。 先月から引き続いて中長期保有株の決算がありましたが、概ね 無難~良好な決算通過となり、PF総額の嵩上げに貢献となりま した。問題はスイング取引で売買した部分で、上記の中長期分 の足を部…

3915 テラスカイ その後の株価チャート(8/21時点)とその考察

テラスカイの件について、現時点における市場評価と今後 の「個人的な見解」をまとめます。 違っているかもしれませんが、こう言った意見をだして いく事が投資家としての自分のトレーニングにもなる為 あくまでも参考意見として読んで頂ければと思います。 …

3915 テラスカイ銘柄評価(7月15日時点)

6284 日精ASB機械 ~ これって変化点?

投資効率

2020年の出だしは恐ろしい下落相場に見舞われた。 何とか生き残り、その後、幸いにも比較的良い所で成長株 に乗っかる事は出来た。 株価が買ってから2~3倍になった銘柄も複数出た。 問題は自分のPFの合計がどうなったか?である。 明らかに得られているパフ…

2551 マルサンアイの3Q決算は見込み通り

今回の決算も内容は非常に良いものでした。 業容は食品セクターとしてはかなりの成長株なのですが、如何せん 名証2部というところが難なんだよねー だったら、保有するなよと言われそうですが(;'∀') 明日からまたここの豆乳をたあ~んと買って飲もうっと!