2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27付のブログ記事の件(4480 メドレー)

4/27のブログ記事で誤った理解がありましたので訂正させて 頂きます。日本医療ベンチャー協会のHPに記載のオンライン診療 導入済み医療機関のリストが記載されていますが、これはこのHP のページが3/24に発行されたものであって、3/24時点でのオンラ イ…

やった!

ご存じの通り、今年はコロナウイルスの蔓延で当然の事 ながら大好きな海外へ行くことも出来ません。昨年もJAL でダイヤモンドステータスが取れ、今年もいくつか旅行 の計画を立てていたものの秋までは100%無理そうな気配。 まじかあ~~去年GETした今年1年分…

4480 メドレーのClinicsでオンライン診療予約

自分は高コレステロール血症なんですが、これには一般的に 3つの原因があります。 1.食生活起因(食べ物やお酒など) 2.運動不足 3.体質 自分の場合は3も結構あるみたいで、どんなに運動をしても 普通には全くまともな数字になった事がありません(…

4480 メドレーについて(更新)

4/25の日経新聞報道に厚労省HPで4/25にオンライン診療 登録医療機関が1万件を超えたとの報道がされました。直近では自分の中では下記の前提をベースにいろいろと 考えておりましたが脆くも下記前提は崩れました。 自分はイケイケ的なところがあるので、敢え…

ついに出てしまった

僕の大好きな空間、乗り物を奪わないでほしい。 ついにこんなニュースが出てしまった。 とても残念。 夢を一つ奪われた気すらする。 早くコロナ問題が解決してほしい。。。 news.yahoo.co.jp

千葉市の市長は凄いぞ! + 自粛要請によるオンライン飲み会

先日に政府が中途半端な緊急事態宣言を出しましたね。 headlines.yahoo.co.jp これに苛立ちを最もあらわにしたのが、小池都知事だった と思います。今回の小池さんの危機感には共感を覚えます。 今の政府の対応を見ていると東京を、日本をNYやイタリア の様…

投資成績について

自分の場合は2005年に投資の世界に初めて足を踏み 入れました。以降、良い事も悪い事も色々とありま したが、今一つ、投資成績がぱっとせず、どうした ものかと考えていた矢先に縁もあってDUKE。さんの 新高値ブレイク投資塾に入塾し、色々と目の覚める 様な…

最近の個別株相場

日経は3/19に一旦の底を付け(16,552.83円)その後リバウンド 相場になり3/25に25MA付近まで戻した後に再度次の底を探る 動きになっていました。 4/6は大幅高(+756円)で終わり、今晩のDOWも大幅高で始 まっている様です。USでの新型コロナウイルスの感染状…

このブログのタイトルは

旅と投資日記など~ ですが。。。。 うーん、なかなか旅に出られません。 コロナウイルス蔓延で、自粛に次ぐ自粛。 当然、飛行機も飛んでいないので、当面はこの内容での 記録は書けなそうです(;'∀') しばらくは投資に集中しなせい~と言う神様のお告げか?

先週の作品

スイーツ好きのおっさんが先週に作った作品です。 <アールグレイシフォンケーキ> ホイップした生クリームと合わせると最高です! <レーズンパン> こちらはバタートーストで楽しみます。