4480 メドレーについて(更新)

4/25の日経新聞報道に厚労省HPで4/25にオンライン診療

登録医療機関が1万件を超えたとの報道がされました。
直近では自分の中では下記の前提をベースにいろいろと

考えておりましたが脆くも下記前提は崩れました。

自分はイケイケ的なところがあるので、敢えて控えめに

考えていたのですが。。。(←誰も同意しないか? 笑)


<前提>
1.2019年12月末時点でClinics導入1,187医療機関(全医療

機関の1.2%)→メドレー有報より
2.下記HPによると3/24 時点で1,413医療機関 ⇒ 3ケ月

で+226(たった3ケ月で前年から+19%上乗せ)
日本医療ベンチャー協会のHPにオンライン診療の導入済み

医療機関のリストは下記です。
https://jmva.or.jp/infomation/online0421/
3.直近(4月)の調査で医療機関の15%がオンライン診療を

導入意向があるとのメディア報道がされた
4.会社IRで9月から調剤薬局向けオンライン服薬指導支援

システム対応の発表
5.1~4を踏まえて今期末でClinics導入が2~3倍化しても

おかしくはない→これでも医療機関の意向の15%に対し3倍

の場合でも3.6%にしかならない

上記が4/24までの前提でしたが、結果的に今期末でClinics導入

が前期末の2~3倍程度では到底すまなそうで、既に達成して

いそうです。この辺りは色々と調べて自分なりの目標株価など

アップデートして行きたいと思います。

でも、チャートを見ていると買い場がなかなか出てこなくて

新規にでも買い増しでもムズイなあ~

f:id:imacyu:20200427015246p:plain