4480 メドレーのClinicsでオンライン診療予約

自分は高コレステロール血症なんですが、これには一般的に

3つの原因があります。

1.食生活起因(食べ物やお酒など)

2.運動不足

3.体質

自分の場合は3も結構あるみたいで、どんなに運動をしても

普通には全くまともな数字になった事がありません(汗)

まあ、脂質の多いものやお酒の摂取量は。。うう言えない。

 

これまでは対面でのクリニックに行き、定期的に血液検査等

の後、コレステロールを下げる薬を処方してもらっていました

が、コロナの問題もあり、メドレーのClinicsを導入した医院で

オンライン診療に切り替える事にしました。

診療の後に、処方箋が郵送されてきて(近いうちに電子化に

なり、薬局に送られるようになります)、それをWelciaとか

に持っていくと薬がもらえます。

初のオンライン診療、ちょっと楽しみです!

f:id:imacyu:20200428011458p:plain

 

f:id:imacyu:20200428011846p:plain

 

medical-checkup.info