4/27付のブログ記事の件(4480 メドレー)

4/27のブログ記事で誤った理解がありましたので訂正させて

頂きます。日本医療ベンチャー協会のHPに記載のオンライン診療

導入済み医療機関のリストが記載されていますが、これはこのHP

のページが3/24に発行されたものであって、3/24時点でのオンラ

イン診療対応の医療機関の数字ではないという事です。

 

このページには

1.  医療機関数は1週間ごとに更新される事

2.当リストでは「ビデオ通話を伴うオンライン診療の対応医療

機関」のみ掲載

3.直近で1413→1451に数字が更新されている事(すなわち、

1週間で+38)ですので、厚労省発表の1万件にはとりあえず

電話対応(ビデオはない)のみのなんちゃてオンライン診療が

相当数含まれていそう?だ、という事です。

下記HPで毎週確認して行くしかなさそうです。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSX3jzODBVILvD4lve47vT9ECvkycHzkJuQ-gJGbvrq1plq_AljOEV5RbKOk1gu1oBprka7aYiLZMkK/pubhtml?fbclid=IwAR1X7Yt580-Nhm7ojsciWbwRyIpSbB-aGe1VYCfTWjn7R0Pzx-1KTHn8Kuw