投資成績について

自分の場合は2005年に投資の世界に初めて足を踏み

入れました。以降、良い事も悪い事も色々とありま

したが、今一つ、投資成績がぱっとせず、どうした

ものかと考えていた矢先に縁もあってDUKE。さんの

新高値ブレイク投資塾に入塾し、色々と目の覚める

様な教えを頂いてきています。

何よりも一番自分にFitした点は「自調自考」。

この部分に磨きをかけるべく、色々と勉強をしている

所です。失敗はまだまだ沢山ありますが。

 

DUKE。さんの塾で11月に塾生を集めてリアル勉強会

が開催されましたが、その際に自分の投資目標を決め

て投資ノートに書きましょう!と言われ、その時に

自身のターゲットを「いつまでにどうする」と決めま

したが、これによりモチベーションがかなり上がった

事は言うまでもありません。(それまでは何となく

でした 汗)

 

以降、付けたこともなかった日々の投資成績をまとめ

記録をしています(当たり前だ~と言われそう 汗)

ただ、自分でデータをまとめるだけではなく、ここで

公開をすることで後戻りが出来ない様にした方が良い

かと思い、ちょっと迷いつつ、かつ恥ずかしながらも

記録を付けだした2019年9月16日からの投資成績をこの

ブログで公開して行きたいと思います。

 

毎日UPするのも手間なので、毎月の月初を目安に月に

1回ここでUPして行きたいと思います。

投資銘柄については、絶対ではないですが、ほぼこの

ブログであーだの、こーだの書いているものに関わっ

ているのが事実です。

 

日々、相場に関わっていたいこともあり、相場から

投資資金を完全に引き上げてポジションゼロであった

のは3月の数日のみでした。

銘柄へのこだわりを持ちすぎて、流動性も低い銘柄で

あったことから、安値でほぼ投げ売り。

これが直近の下落相場での反省点ですね。

こういった銘柄は相場が怪しくなったときは、最も

早くリリースしないと逃げ場がなくなります。

f:id:imacyu:20200411012711p:plain