モノ作り屋の技術者として~飛行機の騒音

もの作り屋として自分の社会人人生は始まりました。

大学を卒業後、最初からR&Dの世界に携わり、多くの商品を開発し上市してきました。

いったい、いくつの製品開発に携わったのか?

数えられない。。。

でも、今となっては、皆さんが手に取って買えるような商品を世に出してきました。

 

今では開発には直接手を出せない立場になっていますが、今でもモノづくりの話にはどんなものでもワクワクします。

 

飛行機好きだと昨日のログで書きましたが、航空機についてもメジャー2社のボーイング787エアバスA350の最新鋭機の開発思想の違い、構造体の違いによる航空機としての製品の違いを(性能の違い)感じるだけで楽しいのです。(もう、一般の方には入り込めない世界かも)

そんな折に、こんな動画を見つけました。

この人も相当なマニアです。

でも、この違いは事実です。

長距離でこの2種の機体に搭乗するとその違いは歴然と感じます。

圧倒的にA350が快適です。

ヒマな方は是非乗り比べてみてください。(そんな方はいないよね)

www.youtube.com