2020-02-25から1日間の記事一覧

とっても地味だけど、きっと化けると「勝手に妄想中の銘柄 2551 名証 マルサンアイ」

一年後にとりあえずダブルバガーになるかと妄想し持っています。 先日に自分なりの分析しましたので、そのまま貼り付けます。 なお、説明があっちゃこっちゃ飛んでる感アリアリですが、ご容赦ください。(笑) また、個別の投資には一切の責任を持てませぬ事を…

男子は

乗り物が好き!というのは昔から変わらぬ傾向かと。。。 かくいう自分も車や飛行機が大好き。 車はこれまで9台も乗り継いで来ました。 総ドライビング距離も100万KMを超えてる気がします。 飛行機も総飛行距離100万マイルは行っているかと。 なのでいつの間…

いやはや。。。(;'∀')

凄い日でした。 日経はトレンド割れ。 マザーズも下値模索がっぽり。 ここまでの下げ相場は久々な感じです。(個人的主観ですが) 流石に自分もしっかり食らいました。 保有株が1銘柄を除いて軒並み下がったので含み益もなんだかんだで減りました。 で、本日…

下げる時は一番下げる日本株。でも玉石混交なのです。

米国株などに比較して日本株のパフォーマンスの悪さ言われて久しいですが、本日も世界に広がったコロナウイルスの不安心理から大幅安で始まった日本株。 一時は1000円以上下げて戻しつつありますが。。。。 以前から相場の底入れを見る指標として東証一部騰…

投資について:DUKE。さんの「新高値ブレイク投資塾」

imacyuです。 記念すべきブログ開設初日の投稿です。 今日は自分の趣味の一つである投資について書いてみたいと思います。 投資と言っても色々とありますが、自分は個別株の株式投資しかやりません。 初めての投資は、小泉政権時代の2005年に5726住友チタニ…