指数は連日上げているけれど

日経平均もトピも連日良く騰げますね。

ただ、個人が主体のマザーズは頭を抑えられている感じで、

全体相場の指数ほど騰がっている感じがしません。

今日の相場を見ていても、やはり半導体などの買い相場の

後にどこに行くかが定まっていない感じです。アフコロも

まだ明確には定まっていない様に見受けられます。

なので、無理して買いに行く時期でもなく、仮に特定銘柄

に乗れて騰がっても短期上昇で終わるケースが多い感じが

しています。相場がよろしくないというのは、本日2/9の

株価上昇率上位を見ていてもそうで、ざっくりですが、

  • ボロ株・低位株
  • TOB株(そりゃあ上がります)
  • 一部の建設株
  • 叩き売られた一部の小売株

う~ん。。。という感じ。

過去はこういった相場になると、一旦全体相場も叩かれ

ることが多かったんで気を付けよう。。。。ボロ株等が

買われるというのは買えるものが無いからと言う意味に

も取れます。もちろん、自分はプロでもないので、相場

がどうなるかはわからないけど。また、上場株3700銘柄

のうち買われ続ける光る玉があるのも事実ですが、そう

多くはありません。JAL/ANAなどの航空株も悲惨な位安

くなった後に、最近は戻し気味ですが、これからどんどん

戻る事にBET出来るかと言うと? どうなんでしょうね。

いま直ぐに無理してアフコロ銘柄に乗り遅れない様にと

焦らなくても良いかな、と感じた1日でした。。。

f:id:imacyu:20210209204118p:plain

f:id:imacyu:20210209204206p:plain

f:id:imacyu:20210209204245p:plain