専業投資家になってよかったこと

まだ専業になって数日レベルですが、専業投資家になって

現時点で良かったと思う事書き留めておきます。

 

1.当たり前ですが時間が自由になった。

仕事をしていた時は日々時間に追われていましたがすっかり

それがなくなりました。銘柄調査、トレーニング、愛車磨き

家事(特に料理)などなど。

メンタル面で解放されて良かったと思います。

 

2.専業になったことによるプレッシャーは?

これが意外とないのです。

原因はこの様な荒れ相場故、キャッシュ率が極めて高く、相場

が荒れていても他人事の様になってきました。

DOWが今日もー1,000 USD下げている様ですが、ふーん。。。。

という感じになってきました。

半年後にこの相場が続いていれば儲けるすべがない状態であり

焦るかと思いますが、さてどうなるのでしょう?

なるようになるしかないさ~

 

3.常に株式ボードを見る事が出来る優位性

これはかなりあるかもしれません。

見てしまうと冷静でいられなくなるタイプの方もいるのでこれは

一概には言えないかもですが、急な変化に対しての対応力を持った

という点では気持ち的な余裕が広がりました。