コロナウイルス問題の対応

今週末は小池知事をはじめとした強い自粛要請で

街中は人出が大きく減少しているものと思います。

まあ、対策が後手後手ですよね。

そもそもが中国・武漢コロナウイルスが蔓延して

していた時期=春節の時期だというのに中途半端な

入国制限しかせずにウイルスを拡散させてしまった

のですから。

しかも、その後も強い危機感が無く、専門家の意見

に従って。。。などの意見が相次ぎ、もうなんだか。

 

東京都では本日60人の感染者が出たらしいです。

もうこうなるとしばらくは感染者としてDetectされる

(検出される)数は増加の傾向になると思います。

すでに感染済みのキャリアが一杯いるのは明白です。

 

唯一の救いは今週末からようやく国民もその危機感

を持ち出したという事だと思います。

 

経済がどうのこうのと言っても中途半端な政策は問題

を長期化させるだけです。医療崩壊が問題なら今すぐ

にでも都市封鎖をすべきだと思います。

 

1.命と、経済はどちらが大事ですか?

2.問題長期化で泥沼経済になるのと、短期的には

経済がもっと厳しくなっても、政府が資金的に強力に

バックアップして早く終息させる。

 

さて、経済の方が命よりも勝るを選びますか?

泥沼経済長期化を選びますか?